M-1グランプリを観て過ごす

今年はイヴにM-1かよ、なんだかな。まぁそれでも途中から観てたわけですが、チャンピオンはチュートリアルに。おめでとう。
でもさ、今回いつもより結構レベル低くなかった?というよりもチュートリアル以外があんまりだったというべきか。期待の笑い飯がスロースターター過ぎてイマイチだったしなぁ。面白いのに勿体無い感じがした。あと、折角決勝進出したのに麒麟は噛み噛みだったり*1フットボールアワーはなんか勢いだけだったりして、決勝戦チュートリアルの圧勝だったな。審査員も満場一致でチュートリアルだったし。
つーか、今回初めてまともにチュートリアルのネタ観させてもらったが、徳井義実のボケ方は個人的に大好きだわw
がんがれ、なんか知らんが、みんな超がんがれ。来年のクオリティに期待。

*1:それすらネタにしたのは感心したけど