本日購入本

買い忘れてた電撃大王とセットで2冊の漫画本購入。
はてなブクマで気になったコミックス、夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)。白砂村と違い事前にちょっと情報仕入れておいて購入。いや、分かっていたけどやっぱりギターは武器に使わないんだなw「てっきりギターもって暴れるもんだと思ってた」と誰かが言っていたが、私もそうであって欲しいと願っていただけにちょっと残念。いや、勝手に思ってただけだから自滅なんだけどね、私の。超人的肉体を有した町長と、巨乳眼鏡の言霊使いと、人の心を読み取る妖怪の3人娘+一般人の事務所長が町のトラブル(主に妖怪退治)をする話(だと思う)。つーか、コミックスの帯に「♪ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌)*1」とあって、ツンデレキャラでもいるのかと思いきや、居ないじゃないか。多分それっぽいのは町長なんだろうケド、微妙に言霊使いも……。いや、そっちはデレツンか?ぶち切れるとドイツ軍製FLAK36 88ミリ砲を具現化する困ったさん。しかし、この1巻だけでは面白いのか面白く無いのか微妙に判断しかねる内容だな。あとがきに2巻以降面白くなるってあったから、それ信じて次買ってみようか。
機動戦士ガンダムさんの2巻も購入。大和田秀樹ってこういう空気の漫画描くの上手いよな。いや、内容はバカなんだけどwもうこんなカッコ悪いシャアをあっさり描く所がすごいわ。シャアだけじゃなく登場人物みんな、つーかララァ以外全員アホスなんだけどねw
本で思い出したが、amazonから姉ちゃんの詩集がまだ届かん。amazonから発送はされてるみたいだからこれは佐川の業務怠慢なのか?もう発送されてから5日が過ぎようとしてるんだけど……。

http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents28.html
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200609000145

*1:多分桜新町の町歌のことなんだと思われ