技術研修初日

ようやくSE目指しての研修がスタートしますた。
これから5月の末までみっちり技術的なことを研修します。
といっても初日の今日はコンピュータの概要から始まったわけで。
大学の講義で習ったような事ばかり。
再確認の意味合いも込めて、結構勉強になりましたけど。
で、私は本社での研修*1となりました。
お昼どうしようかなと、仲間と「外食べに行くか」と決断して2Fの研修室を出て唖然。
扉開いた目の前で弁当販売中。(笑)
会社内部まで侵入して販売してるのか。
外に出るのも面倒だったので、のりべん購入。(一番安かった気が……
それと同時に袋に入ったインスタント味噌汁もついてきたのだが、
お椀も何も無いのでちっちゃい紙コップで味噌汁作るハメに。
正直むっちゃ濃かったです。_| ̄|○
研修後の帰りにいきなりクラスで飲み行くかと言う話になるが、人数多すぎてどこも入れませんでした。
結局気の合う仲間小数と飯だけ食べる事に。
3人程で品川まででて、「福のれん」というラーメン屋でラーメンを食べたのですが、
なんと替え玉無料キャンペーン実施中の張り紙が。
おぉ……、なんて私に縁のないキャンペーンなんだ*2_| ̄|○
スープはこってり気味、面は極細で結構美味しかったです。
替え玉無料だったので意地張って替え玉したはいいけど腹が限界ですた。
月曜からまた頑張りますかね。

*1:3グループに分かれて、本社1室、隣の雑居ビルの部屋2室にて研修

*2:私は小食