パソコン新調しますた

奥は4年間酷使したVAIO

昨日友人が「秋葉原行カナイカ」と誘ってきたので出かけることに。
まぁ近いしね。
で、何を血迷ったか新しいパソコン購入を検討しだしたんですよ、行った先で。(笑)
初めは組み立てる気満々だったんですが、
ちょっと安い完成品を買って自分なりにカスタマイズした方が得なんじゃないかという結論を出しまして……。
予算を5万で考えていたら、ドスパラで丁度よさげなマシンを発見したのですよ。
でも、丁度それは在庫切れで、納品できるまで2日かかるそうな。
仕方ないので+3000円出して、少しスペックがあがった在庫有りの品を買うことにしますた。

■Prime Knight SR
CPU:Celeron 2.4GHz
メモリ:256MB
HDD:120GB
8倍DVD±R/RWDrive付き
その他いろいろ

OS無しモデルで53,130円ですた。
メモリはいずれ購入して512MBにする予定。
ディスプレイは4年も前から使っているSONYのものを引き続き流用。
HDDも前に使っていたVAIOに組み込んでいた60GBの物を移植して、合計180GBに。
ラグナロクを少しやってみたけど、前よりはかなり良くなったがまだ心細いのでグラフィックボードを購入予定。
とりあえずはそんな感じ。
現在、長年使っていたVAIOから必死こいてデータ移行作業中。
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=66&gs=45&gf=0