DEATH NOTE

DEATH NOTE 6 (6)
DEATH NOTE 6 (6)
posted with amazlet at 05.05.24
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 (2005/04/04)
ASIN:4088737954
去年の今頃の新人研修辺りで、周りの連中は皆「ジャンプの中じゃデスノートが一番面白い」と言っていたので、
どんなもんか一度は読んでおくかとは思っていたけど、結局今まで読んでいませんでした。
別に読みたくなくて読まなかったわけでもなく、ただ何となく読まなかっただけで……。
そんな折に掲示板で「一読価値あり」との推薦の言葉があがり背中を押され、
良い機会なので先週の土曜日にまとめて6巻購入してみました。


で、読んでみて面白いと感じましたが、疲れますね、これ。
しかも、6冊じっくり読んだら6時間もかかってしまいましたし……。
通常30分もあれば漫画1冊読めてしまうのですが、こんなに時間かかるのも珍しい。
おまけに腹減るし。(笑)
頭使うのは嫌いじゃないが、ここまで激しい心理戦繰り広げられると思考を理解するのに一苦労。
ただ、死神・リュークの言動が面白いので、シリアスの中に笑いがあって飽きない。
5巻辺りから出番なくなっちゃうけど……。


「一読価値あり」の言葉どおり、確かに価値あるものでした。
私好みの内容でしたし。
というか、この原作者に脱帽というか……、正体誰なの?


DEATH NOTE (1)DEATH NOTE (2)DEATH NOTE (3)DEATH NOTE (4)DEATH NOTE (5)