勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第6話

録画分を視聴。
OVA勇者王ガオガイガーFINALの第4巻の後半がメインのお話。
堕落したGGG隊員が勝利の鍵だ。(違

  • サイボーグ・ルネの誕生
    ルネがサイボーグになった経緯を御説明。
    処刑寸前で救出されたとありますが、そんなピンチを誰が救ったんでしょうかね。

  • 今回変更されたOP画
    パルパレーパ復活、ピルナスとエヴォリュダー凱追加、他は概ね一緒。
    最近気付いたが、最後のGGG全員が集まるカットも毎回微妙に変わっていますな。
    芸が細かい。

  • レプリ地球を大捜索
    数日間もそんなことしてたんですか。('A`)
    パピヨンがこれから良くないことが起こることを感知。
    つーか、こいつらのエネルギーや食料はどうやって調達してんだ?

  • アルマ、ピンチ
    パルスアベルにグチャグチャに潰されてますが、何か?
    そして、戒道を一応心配している凱達だが、それ以上は心配してない御様子。
    子供を一人にしておくなよ。('A`)

  • 作戦名は「平和が一番」
    最強勇者ロボ軍団が封印されてしまう。
    あぅ、お前らこんなとこで封印されてしまって良いのか?
    次の出番は最終決戦まで無いぞ。・゚・(ノД`;)・゚・
    代わりといっては何ですが、レブリ勇者ロボ軍団が登場しますがね……。

  • アイキャッチ&CM
    Σ(゚Д゚)
    何でグランドプレッシャーが!?
    何で海のヴァルナーが!?
    私はゲームやってません。(つдと)
    ベターマン見てない、勇者王ガオガイガーのゲームやってない……、勇者失格。

  • Gストーンの導き
    Gストーンの疼きにより、動き出す凱。
    そこへ、唯一まともなパピヨンはピアデケムの餌食に……。
    「破壊を恐れるな……、新たな誕生を目指せ!!」
    どーでもいいけど、ルネやパピヨンはモザイクで、スワンのアレは良いのか……。

  • 今日から皆と一緒に勉強する転校生を紹介する
    パルパレーパ「我が名は『パルパレーパ』、そして
    『ピサ・ソール』『ペルクリオ』『プラヌス』『ポルタン』
    『ペチュルオン』『ピーヴァータ』『ピルナス』『ピア・デケム』……」
    凱「もういい……」(つдと)

  • ファイナルフュージョンまたも不可能
    御託並べられたので頭来てガオファーで勝負を挑む。(違
    これでは勝負にならんとパルパレーパに言われ、ガオーマシンを呼ぶものの、
    プログラムドライブできずに焦る凱。
    GGGの隊員にひたすら熱く語りかけるが応答なし。
    バスタブからスラリと伸びたスワンの足が火サスの殺人現場みたいで笑える。
    そこへ都合良くラティオが登場し、プログラムをドライブさせる。

  • ゴッドアンドデビルvsヘルアンドヘブン
    パルパレーパのアレはリーチ長すぎとちゃいますか。
    その衝突点にちょこんと乗っかるペイ・ラ・カインが可愛い。(ぇ
    動揺した凱はパルパレーパに貫かれましたとさ、めでたしめでたし。

  • 次回予告
    次回は復活の白き箱舟、Jアークが登場ですな。
    どこまでやってくれるんだろう、復活してピア・デケム・ピークと戦って終わりかな?
    できればレプリGGGとまで戦って欲しいんだが……。
    前回、今回とちょっと鬱な展開でしたが、段々盛り上がってきますよ。

今回は火曜中に書けた……。
いつも視聴するの水曜か木曜とかだったからなぁ。
いろいろありまして。