口内炎と戦う

わかりきっているのだが、痛すぎる。
一昨日辺りから舌の先がなーんか違和感あり、今朝起きて口内炎だと自覚。
つーか、よりによってなんで舌の先を攻撃しますか……。
避難場所が無いよ……。


思い当たる原因?
いや、なんだろうね。
ボケっとしてて舌の先噛んだりすることはたまにあるけど、ここ数ヶ月はそんなことなかったし。
食べ物の刺激によるアレルギー的なものもないし、そもそも私、雑食だし。
別にコレといってストレスもないし、胃が痛くなるような悩みも今の所無いし。
……、あるとすれば食生活か。
つーか、それしかないよなぁ……。
ビタミンB群欠乏が口内炎を引き起こすとも言われているようなので、集中的に摂取してみようか?*1
その前に不規則な食生活をなんとかしれ。


早期完治する有効な治療方法は無いもんですかね。
口内炎初心者の私には治療法がさっぱりわかりません。
このままだと食生活を正す以前に、まともに食事も出来やしないよ……。


http://www.yk.rim.or.jp/~tara/al_kounai.htm

*1:それで根本的な解決になるとは思えないが……