価格.comがクラッキングされる

どーん。
先週の11日から14日にかけてカカクコムにアクセスしたそこのあなた、ウィルスに感染したかも知れませんよ。
どうやら、カカクコムがクラッキングされてたご様子。
期間中見ちゃった人は要注意。
私はここ最近カカクコムとは御無沙汰だったので全然見てなかったんですが、よもやこんなに事態になっていたとは。
とりあえず、4月に失敗やらかした(笑)トレンドマイクロのウィルスバスターがパターンファイル「2.631.00」で対応予定。
ウィルスバスターが無くても、自動駆除ツールが提供されているのでそれで対応も可能。
また、キヤノンシステムソリューションズ(株)の「NOD32アンチウィルス」では既に対処できるとのコト。
カカクコムを見てしまった感のある方はドウゾ。
ちなみに私が使用しているノートン先生の対応状況は、5月16日14時の段階では未対応。(ヲイ
緊急対応をしており、5月19日のLiveUpdateで対応予定とのコト。
スピード重視のRapid Release型定義ファイルでは既に対応しているようなので、心配な方はこちらをドウゾ。


私が常駐している会社でも、この期間中にカカクコムを覗いてしまった方が何人かいたため、
大事を取ってその方達のPCを隔離&リカバリを行うことに。
つーか、なんでフィルタかかってなかったんだ?
しかもMcAfee未対応カヨ!!


価格.comが不正アクセスで閉鎖 ユーザーにウイルス感染のおそれも - ITmedia NEWS
価格.comのWebサイトが改ざん、ユーザーにウイルスをばら撒いたおそれも - ITmedia NEWS
価格.com、不正アクセス事件を受けウイルス対策ソフト「NOD32」体験版を提供 - ITmedia NEWS
価格.com経由のマルウェア拡散、Windowsの既知の脆弱性を悪用? - ITmedia NEWS
価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。


http://musyoku-waste.hp.infoseek.co.jp/test/