MOBILE SUIT in ACTION!!

e-flick.netのアッシマーの紹介を見て無性に欲しくなりました。
で、早速ヨドバシ辺りに行ってプラモ売り場を漁ってみたのですが、見つからず。
MIAであるものは、その殆どが種&種死のモノばかり……。
蹴りたくなる。
しかし、奥の方から種シリーズのものではないものを発掘。
そう、私の一番好きなMS、ゴッグ!!
うはっ、ありえねー、5年以上前に発売してるゴッグが健在とは。
amazonでも売り切れなのに。
よし、購入。(ぇ


でも結局アッシマーは見つからなかったので、諦めて蒲田へ移動。
前に目を付けていて行ったこと無かった「トイ道楽」へ初めて足を運んでみる。
入り口前の超合金マジンガーZのデカさに驚く。
そして値段に驚く。
中は外から見るよりもちょっと狭い感じ。
店内にあるものは、戦隊やヒーロー物、ロボット物のフィギュアやプラモばかり。
店内音楽とかも無いので静かなかんじ戸惑った。
アニソン流せば良いのに……
で、肝心のアッシマーは新作棚に置いてありすぐに見つかりました。
何故かメイド服お姉さんがレジ打ってて、会計を済ます。
玩具類はあまり買わないので、そうそう来ることはないと思うけど中々良いポイントです。
ただ、すぐにアッシマーの存在を見つけてしまったので、
店内をロクに観察せずに出てきてしまったのは勿体無かったかな。


で、早速ゴッグアッシマーをウチへ持ち帰り開封
さすがゴッグ!!
MIAの癖に腕ぐらいしかロクに動かないぜ!!
でもそのずんぐりむっくりフォルムが最高、萌えます。
良いオブジェとして飾られています。
そして流石アッシマー!!
MIAの名に恥じないとんでもない絡繰だぜ!!
説明書片手にMSからMAへ変形をしようとおもったんだけど、私の場合変形時間20分!!
そりゃブラン少佐も落とされるよ。
とりあえず、アッシマーはMAのまま飾られています。
良い買物した。