スーパーロボット大戦α オリジナルストーリー

TSUTAYAでレンタルしておいて、全然聴いてなかったので実家の行き帰りの列車の中で視聴してみましたが……。
いやね、なかなかお熱いですね。
ゲシュペンストヒュッケバインをはじめとしたスパロボオリジナル機体が登場。
サイバスターSRX、何故かIMPACTに登場したアルトアイゼンヴァイスリッター等も登場。
ストーリーはオリジェネの元となっているようなのですが、私はオリジェネやったことないのでかなり新鮮でした。
クスハやマサキ、キョウスケ達の絡みも面白かったし、何よりSRXの活躍が目覚しかったのは素晴らしかった。
ドラマCDなのでもちろん絵はありませんが、脳内で保管しまくり。(笑)
概ね満足だったのですが、勿体無いと思ったのはクスハやブリットが出てたのに龍虎王がでなかったこと、
ゼンガーの名前は出ていたのに結局登場しなかったこと、
シュウがグランゾンと共に出ていたのにほぼゲストメカ扱いだったことでしょうか……。
あ、それはゲームをやれってことですかね?

><


スーパーロボット大戦α オリジナルストーリー D-1スーパーロボット大戦α オリジナルストーリー D-2スーパーロボット大戦α オリジナルストーリー D-3スーパーロボット大戦α オリジナルストーリー D-4