オタクっていうんでしょ?

常駐先の上司から、とある楽曲の編集作業を頼まれた。
その会社用のCMに使う楽曲なのだが、冒頭部分に余分な音が入ってるからカットしてくれとのこと。
何で、私が?
とりあえず、要求は2点。
「CDからPCにリッピングしろ」、「冒頭を削れ」。
つーか、まぁフリーソフトさえあれば誰でもできるし、30分もあれば十分なのでササッと終わらせる。
他に仕事あるしね。
んで、それを渡したらいたく感謝されて……。
「いやぁ、こういうのできる人がいなくてねぇ、外部に委託するところだったよ、ありがとう。
でも、こういうことできる人のこと、オタクっていうんでしょ?」
……。
こういうことは誰でもできるのでオタクって言わない……。
とは流石に言えませんでしたので、そこは爽やかに「はい」と答えておきました。
まぁ、違う次元で私は中途半端にオタクですけど。