デケェよバカ

42Z2000が昨日我が家に来た。先週1週間wktkしてたのはいいんだけど、熱と下痢にやられてたせいでなんかあっという間だったな。結局まだ下痢治ってないんだけど。ちなみに医者行ったらアナルバージン奪われました。……ちがう、そうじゃないREGZAの話だ。あまりにデカ過ぎてしばし呆然気味の俺。


まず表現するとしたら、壁。7畳間に42V型ってこれ壁以外の何物でもねぇだろ。店舗でみると42V型って凄く小さく見えるんだけど、あれは広い空間だからそう見えるのであって、こんな閉鎖されて空間で42V型なんて置くものなら圧迫されて仕方がない。誰か往訪でもしてきてみろ、奴らはビビる。私もビビる。朝置きたら壁が黒くてマジビビったわ。


映像を映すとまた更にデカイ。試しに仮面ライダー電王を観る俺、参上。迫力有り過ぎるぜ……。しかしアレだ、REGZAとは関係ないけど、電王面白すぎだろ。あのテンポの良さといい、子供受けしそうな分かりやすい内容といい、きっちり描かれたキャラクターといい、こんなにのめり込んでるのは仮面ライダー龍騎以来だぜ。今週のクライマックスフォームは大画面で観れてマジ感動です。……ちがう、そうじゃないREGZAの話だ。なんつーか、どんな映像観ても映画みてる雰囲気になってしまうんだよ。42V型でらき☆すたとか観てみ?「あれ?らき☆すたっていつ映画化したっけ?」って錯覚するじゃねーか、バカヤロウ!!(しない)


事前にVARDIAと繋げるようにHDMIケーブルを、PS2と繋ぐようにD端子接続ケーブルを買っておいた。VARDIAの方は置いておいて、ゲームは大画面でハイビジョンだとスゲーな。ギルティギアをこんな大画面でやれる日が来るとは思わなかった。デカ過ぎて目が追いつかない。そもそも液晶に格闘ゲームは向かないわけだが。スパロボをこんな大画面でやれる日が来るとは思わなかった。デカ過ぎてロボットのドット絵が荒く見えるってどんだけw って、ギルティもスパロボもハイビジョン関係ないじゃんって突っ込んでよ、誰か。そーですよー、俺ってばやる事と言ったら格ゲーかスパロボか、のほぼ2択だから大画面あんまり意味ナッシング。Xbox360でも本気で買おうか。


サウンド面。音はちょい篭り気味(に感じた)。やっぱりスピーカ買おう。リアスピーカおけないからHTX-11辺りにしようかと思案中。フロント設置でバーチャル5.1chが楽しめるRI-EX対応のONKYOの製品。気に入らなかったらスピーカ買い足して5.1chにも拡張できるし、丁度良いかなと。ま、ちょっと先の話ですがね。


映画鑑賞とか、LAN接続とか、録画予約とか、まだ試したいこと色々ありますが、時間無さ過ぎなのでおいおい試していきたい所存。