テレビ置き場所確保中

佐川引越しセンターから例の42V型液晶テレビの配送の電話が来た。配達可能日は明日からなんだと。なんだよ、今日じゃないのかよ。おまけに配達可能時間が午前・午後の二択で、18:00がラスト配達時間て。平日は絶対無理ジャン。仕方ないので、引越しセンターで1週間とりおきしておいてもらって、11日(土)の午前に配達してもらうことに。


これでとりあえず、置き場所確保のための時間稼ぎは出来たわけだが、置き場所がマジでない。今使っているテレビラックは本来テレビラックではなく、そこら辺のホームセンターで売ってる安い汎用ラックであって、多分、いや絶対42V型の液晶テレビなんて乗らない。


そこでテレビラックも購入しようということで、川崎のヨドバシアウトレットへ。で、丁度REGZA用のテレビラック、RL-F120が見つかったので即お買い上げ。流石アウトレット、爆安の\30,000。そしてヨドバシのポイント全額で購入(どんだけポイント余ってんだ)。本当はONKYOのCB-SP1200とかイっちゃう!?とか思ったんだけど、汎用性なくなるのはイヤだし、後からRI-EX対応のホームシアターパッケージでも買えばいいか、ということでプレーンなテレビラックにしてみた次第。しかしこのテレビラック、ガラステーブルなのである。高級感あるのは結構なのだが、アウトレット品のため店頭で見たときには若干傷が……。なんて、そんな細かい事は気にしないんだけど。


テレビラックの到着も11日に指定。決戦は土曜日。


東芝 LZシリーズテレビ台 RL-F120

東芝 LZシリーズテレビ台 RL-F120