RAGNAROK THE ANIMATION 最終話

エー、なんというか強引に終わりました。
確かに勢いだけはそこそこあった、だけど勢いだけ!!
結局ロアンは最後まで自分が分かっていないお馬鹿さんで、ユーファもヒロインなのに最終話まで操られてて、
んでもって我に返ったのはロアンではなくキーオの言葉のせいで、えーと、タキウスの存在忘れられてて、
イルガとキーオが「ヤラナイカ」で、ユーファはアレだけのことしといて謝罪の言葉なくて……。
なんだこれ!?激しく分けワカラン。
……。
唯一楽しめたのはマーヤがメマーナイト使ったことくらいですかね。
今商人入れ込んでるので。
最終話だから、今まで接してきた連中みんなが集って連係プレーでもしてくれるのかなぁと勝手に想像してたんですが……。
例の三人組とか、モロクのシーフとか、フェイヨンのアーチャーとか、コモドのダンサーとか。
まぁ、マーヤとジュディアとタキウス(の杖)が駆けつけたから良しとしますか。
最後に……。
ダークロードの「無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!」には笑いました。