R.O.D -THE TV- 第21話〜最終話

R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]

R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]

いや、もう見たくて見たくて。
ジュニアが一休とマタ・ハリの息子って分かったらどうなるのか展開が知りたくなったのでぽすれんでレンタル。
前にも書いたとおり、21話以降は地上波放送されてないので見てないのですよ。
確か、20話は読子アニタが巨大紙飛行機作ったとこで終わってたんでしたっけ?
で、21話でなんか急に展開変わってたので、話どこか飛ばしたか?とか不安に思ってたんですけど、
やっぱり紙飛行機は作ってたんですね。
21話〜24話まで紙アクションを交えつつ暗い展開が続き、
25話で三姉妹復活&大英図書館乗り込み感動……かは疑問だけど最終話へと加速。
ジュニアの体にジェントルマンの膨大な知識を流し込み新たな固体を誕生させ、
全人類の脳をフォーマットして意思統一を図ろうとする大英図書館
なるほど。
確かにこんな計画を立てていたのなら、人類を「死」で淘汰しようとした偉人軍団を止めもしますな。
なんでわざわざ大英図書館のエージェントが偉人軍団と戦わなきゃならんのかと疑問に思っていたんですが*1
人類が「死」んでしまったら、意思統一させる人がいなくなってしまいますからねぇ……。
偽善で偉人軍団と戦っていたんじゃないんですね。
OVAみたく偉人軍団との派手なバトルとかは無いのですが、
小説の内容が具現化したり、ナンシーが微妙に復活したりと、それなりのアクションがあって面白かったです。
でも……、趣旨が違うので納得できますが、それでも私はOVAの方が好きですがね。
三姉妹 vs 偉人軍団とか、激しく見たいんですが……。

*1:まぁ彼らくらいしか止められる人材がいなかったのも理由の一つなんでしょうが