蒼穹のファフナー OST

いつか買おうと思ってたんですが、ついに購入。
給料日前なのに。
本編の展開もいろんな意味で徐々に熱くなってきているファフナー
内容も良いんですが、音楽も良い。
つーか、私好みのクラシカルな雰囲気の曲ばかりでツボにハマっております。
すべての楽曲がオーケストラで構成されており、演奏も名門ワルシャワフィルハーモニーが担当。
一言で言うと、圧巻。
特に「ナイトヘーレ開門」とか、聴いてて鳥肌が立つ。(サントラ全体の中で唯一アグレッシヴな曲
ロックサウンドで奏でる戦闘曲ってのも良いんだけど、オーケストラで勢いのある曲の方が何倍も良い。
サントラ全体的には暗い雰囲気の曲が多いのですが、それはそれでファフナーの世界観を表していると思います。
本編では甲洋も復活したことですし、物語もいよいよ大詰めですかね。
最初は私にはちょっと受け付けがたい内容でしたが(特に総士)、いまじゃ毎週楽しく見ております。
サントラにはドラマCDも収録されているのですが、そっちはまだ聴いてません。
そのうち聴きます。
余談ですが、クラシカル風味の楽曲を作る田中公平も好きであります。
そういえば今週はその田中公平が楽曲担当するトップをねらえ2!の発売ですね。