IQ -テスト・ザ・ネイション-

iq

文化の日でしたっけ、今日は。
そういえば、去年もこの番組をやってたのを思い出す。
去年の日記を見ると私のIQは131……。
果たしてこの一年でどう変わったのか。
ちなみに、アプリDLし忘れたので右の図は自作。(^^;
緑が私の得点で、赤は平均点です。
まぁ気にするな。

解答 平均
言語 10/10 5.3
記憶 13/15 9.1
論理 14/15 7.6
10/10 5.7
知覚 14/20 10.4
合計 61/70
ジャンル「知覚」の「合体図形」が足をひっぱりまくり。
5問中2問しかできなかった。
他はそれなりに……、一部勘もあったけど当ってれば良いや。(何
で、結局私のIQは132でした。
去年よりは1ポイント上がってましたが……、去年と若干算出方法が違うのかな……。

しかし、古舘伊知郎も大変ですな。
あのまま次の番組へ移行ですか、お疲れ様です。(つーかスタジオの人みんな
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/