カエルの為に鐘は鳴る

某所で「カエルの為に鐘は鳴る」のメインテーマのアレンジを聴いたら急にやりたくなったのでプレイ。

むかしむかしあるところにカスタード王国とサブレ王国という、仲のよいふたつの国がありました。
そして、それぞれの国には同じ年頃の王子サマがおりました。


カスタード王国のリチャードは、ちょっぴりおシャレでクールな王子サマ。
サブレ王国の王子は単細胞で熱血漢、情にはもろいお金持ちのおぼっちゃま。
ふたりは良きライバルでしたが、剣術の試合だけはなぜかリチャードに勝てないサブレ王子でした。


そんなある日、ふたりのもとに大変なニュースが届きました。
絶世の美女とうわさの高い「ティラミス姫」の治めるミルフィーユ王国が、
悪の大魔王デラーリン率いる「ゲロニアン軍団」に占領されてしまったのです。


さあ大変!ふたりは姫を助けるため、ミルフィーユ王国に向けて旅立つのでした。


<カエルの為に鐘は鳴る公式HP おはなし より>

やる度に思うんだけど、面白いよね。
このゲームの良いところはサクサク進められる事。
劇中の適切なアドバイスのおかげで迷うことなく進められ、物語を楽しむことが出来る。
優しすぎる感じもするけどそれも面白さのひとつ。
カエル、ヘビ、人間の3形態を使い分けて進むパズル的要素もあって面白い。
久しぶりにやったけど5時間くらいでクリアできちゃいました。
フィールドの曲が頭に残るよね〜〜。
未プレイの方はぜひ一度遊ばれることをオススメ致します。(マジデ
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/okj/