中央線線路異常で約2時間半遅延

マジで勘弁して欲しい。
実家で総会やった帰りにこれかい。
なんでも、上諏訪と下諏訪(確か)の間で線路に亀裂が入り、その補修作業の為に遅延したのだとか。
岡谷からスーパーあずさ22号に搭乗予定だったのですけど、
「亀裂が入っている」って連絡が来たのはそれが到着してからすぐでしたからね。
はじめは「線路内に異常があるため点検しています」とのアナウンスだったから、どうせすぐ終わるだろうと思っていたんですが、
「亀裂が入っているため補修工事を行います」に変わり、仕舞いには、
「作業終了まで一時間以上かかります」。(つдと)
仕方ないので、岡谷駅を出て散策とかしてたんですが、何にも無いですな。
駅前にあったデパートらしきものも、中身すっからかんではないですか。
いつの間にあんなに寂れたのか。
結局少々の食糧を買い込んで復旧までの2時間半耐えたわけですが、なんとも無駄な時間を過ごしたのでした……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000033-mai-soci