ヨドバシ・ドット・コムでポイントを使ったお買い物ができるように

ヨドバシ通販て実は1度しか利用したこと無いんだよね。
いやさ、八王子に居た時も今居るところも滅茶苦茶近くに実店舗があるから、
わざわざ通販するまでもなく足で買いにいった方が早いしさ。


で、まぁ今までは通販で買物すればポイントは溜まるけど通販自体でポイントは使えなった。
それがこの度使えるようになったわけで、なんとも有難いことだ。
これで今までヨドバシに縁が薄かった遠方さんも買物し甲斐があるというもの。
……なのだが私は通販使わないので今回の変更は関係ない。
とか思いきや実は意外なメリットが。
実はゴールドポイント残高が簡単に分かったりする。
ヨドバシのサイトへログインすると、
「今ならゴールドポイントで○○円分のお買い物ができます。」
と表示されて、現在使えるポイントが一目でわかるのだ。
今まで最後に店舗で買ったレシートに記されたポイント残高だけが頼りだったが、
そんなものなくても大丈夫だというのは何気に便利。
携帯からでも確認できるので、
いざ店舗で買物しようとして「残りポイントあったっけ!?」とビクビクしながらレジに並ぶ必要もなし。


ちなみにこのサービスを受けるには一度実際の店舗に行き、
アクセスキーなるものを発行してもらわなければならない。
それをアキバ行ったついでに、アキバのヨドバシで貰いました。
いや、まぁ一番近い川崎店でも良かったんですが、ついでだし。
その場で携帯からアクセスして、簡単に設定完了。
すぐにポイント残高が確認できたのには驚きでした。


最後に一言言わせて貰おう。
ナイスヨドバシ。


http://www.yodobashi.com/