ことばのパズル もじぴったん OST 〜神前暁パワー〜

TVアニメ・涼宮ハルヒの憂鬱でのBGMが気になって気になって仕方ないので、とりあえずこの衝動を落ち着けようと神前暁が携わったもじぴったんOSTを購入。ぶっちゃっけ「ふたりのもじぴったん」が聴きたかっただけなんですけどね。


どれもこれもピコピコしていてなんだか懐かしい感じのする曲ばかり。「ふたりのもじぴったん」以外で好きなの挙げたら「Piacevole!」とか好きかな。原曲もいいけど、大辞典側のPEPPERMIMT mixなんかもノリが良い。Bedtime Puzzlerなんかもお休み前に聴くとゆっくりと眠りの世界へ行けそう。つーか、これは韻を踏んだ歌詞も秀逸なわけですが。あとは「ふたりのぜのぴったん」。ゼノサーガフリークスというファンディスクっぽいのに「ぜのぴったん」が収録されているらしいのだけど、これのBGM用として「ふたりのぜのぴったん」が用意されている。正直ゼノサーガのことは良くわからないけど、アレンジのバリエーションが増えることは素直に嬉しいので聴いています。耳から離れない、頭から離れない、そんな中毒曲ばかり。


ちなみにもじぴったんの体験版をやったら30分くらい没頭してしまった。


http://namco-ch.net/mojipittan/trial/index.html