川崎大師 風鈴市

川崎大師は近くにあれど、祭り参加の試しなし。夏の涼を楽しむために、せっかくだから参りましょう。


てな感じでくそ暑い中風鈴市へ行ってみた。いや、行ったのは土曜日なんだけどね。とりあえず人多し、と。風が涼しかった分、川崎大師内の暑さは日陰とかに移ればそれほどでもなかった。麦茶の無料サービスもあったし。かき氷やひやしパイン、うまうま。で、本題の風鈴。全国各地の風鈴が一堂に会するのだが、あまりに多すぎて風鈴の音がうるさいの何の。個々の風鈴特有の音を聞き比べるのに苦労しまくる。個人的に高い音の方が風鈴っぽい気がするので、オーソドックスな岩手の南部風鈴を購入してみた。


さっそく部屋の窓際に吊るし、窓を開けて夜を過ごしてみたが一向にならず。風鈴の欠点は風が吹かないと涼を楽しめないことだな……。クーラー付けるか。


http://www.kawasakidaishi.com/event/furin.html