簿記撃沈

合格にはほど遠い点数だった。特に3級が。2級の方が点数良いってどういうことよ。次どうしよっかな。情報処理技術者試験終わった後すぐなんだよな、簿記の試験。知的財産管理技能検定の2級も受けてみたいし、一般教養としてビジネス実務法務検定なんかも受けてみたい。そうなると明らかに頭がパンクするな。


全部受けるとこんな感じに。

10月19日 情報処理技術者試験
11月09日 知的財産管理技能検定試験
11月16日 日商簿記
12月14日 ビジネス実務法務検定


うん、簿記は諦めよう。情報処理で燃え尽きた後の3週間でなんとかなるわけがない。2月にまわす。その分、知財とビジ法に取り組んでみよう。特にビジ法は面白そうだし、ちょっと楽しみではある。


ちなみに今週末ITILファンデーションを受けてみる予定(下記の本で勉強中)。で、秋の情報処理前までにMCSEを取っておく。1月に立てた目標と大分ずれてるけど、とりあえずMCSEに関しては目標達成したい。



http://www.tac-school.co.jp/kouza_busi/busi_camp.html