喰えば喰うほど強くなる!! 〜カンフー・パンダ〜

今月は誕生月なので映画で観たときに付くポイントが多くなるのだが、まだクライマーズ・ハイの1作しか観てなかったのでカンフー・パンダを観てきた。ちなみに観たのは吹き替え版。


カンフーに憧れるデブパンダのポーがひょんなことから龍の戦士に選ばれ、かつての兄弟子タイ・ランから街を守る話。しかしこのパンダ、まるでカンフーの才能が無い。桁外れに弱い。しかし食い物のこととなると目の色と動きが変わることを師匠に見出されてからは、食べ物で釣ってカンフーを伝授する。はじめダメダメだったパンダが成長していく過程は面白い。


アクションも日本のアニメっぽくて面白かったな。ラストバトルはコミカルさがいっそう出ていた。ちょっとジャッキー映画に通じるものがある。個人的感想では、面白かったよ。夏休みの子供向けには丁度良い映画では?


カンフー・パンダ