実は山形行ってました

都会の喧騒を離れ、山奥深く……。山形新幹線・つばさに乗り、先週の土日と山形はかみのやま温泉に行ってきました。何故山形か、それは行ったことがないから、それだけです。


ルート的には、1日目にお釜と蔵王の自然公園、2日目に山寺見学と王道といえば王道のコース。山形ついたとたんに昼食、蕎麦処一休にて蕎麦を頂く。超美味い。ここの蕎麦マジおすすめ。なんか行ったら法事かなんかで団体客がいたけど気にしない。天候次第では諦めが必要だったお釜だが、今回は運よくそのエメラルドグリーンの湖面を見せてくれました。途中雲行きが怪しかったけど。あとは、個人的にロープウェイに乗りたかったので、蔵王ロープウェイで山頂まで登ってみる。そして寒い。2日目は山寺まで遠征して山寺登り。日ごろ運動してない俺には流石に堪える。でも登った先の眺めは格別だったので、それが唯一の救いだったか。きちんと参拝もしてきたけど。記念に身代りお守りを買ってきた。



そばに米沢牛に玉こんにゃくにさくらんぼアイス、美味しい物も色々頂いてきました。(゚Д゚)ウマー


タグ「山形」 - itacchi's fotolife
山形県上山温泉 蕎麦処 一休へようこそ
http://www2.gol.com/users/kamitaku/zao.html
http://www2.ocn.ne.jp/~zao/
山寺観光協会Presents 山寺の歩き方