エイプリルフールネタ

今年も様々なネタがありました。個人的にツボったものをちょっとチョイス。


君主onlineのゲームポットが仕掛けた「首相online」。「議事堂で繰り広げられる議論!」「首相となって、日本を動かせ!」「会議モードで白熱バトル!」等を謳い文句に颯爽と登場したMMORPG福田康夫安倍晋三小泉純一郎らしき影画を用いたWEBページは、それっぽい雰囲気になっていて感心。本気でプレイしたくなった。


次いで、面白かったのが「Google ダジャレサーチβ」。ググった結果にダジャレが付随してくる面白サービス。が、なかなかダジャレが表示されないので宣言だけのユーモアかと思ってしまった人も多数いた模様。ネタではなく、本当に検索結果に反映されてました。個人的にツボったのがカクテルでの検索結果↓

高くて高くてタカクテル


レッド吉田の声で脳内再生されて死んだ。4月1日だけの限定サービスだったのが勿体無い。もっと検索してダジャレを探したかったのに!!


あと、面白かったのがエア新書。こちらはまだ生きているのだが、新書を自分で作れるジェネレータになっている。


【魚拓】首相online−トップページ−
【魚拓】本格的政治バトル! MMORPG『首相online』
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/search/dajare/
エア新書(サービス終了)