路線バスでおうちまで〜東急バス

土曜日に洗足池でお祭りがあったので行って来た。出店がたくさんでお祭り雰囲気抜群。おまけに池があるので屋台の光が湖面に浮かび、なかなかめぐり合えないシチュエーションに大満足。イカ焼きが美味しかった。


で、祭りの帰りにJR蒲田駅から路線バスを使ってみた。こっちに越してきてから地元の路線バス使うのは初だ。もっと言うなら路線バス使うこと自体久しぶりだ。試験受けに遠くまで行くときとかしか使わない。丁度東急バスにJR蒲田駅から六郷土手方面に向かうバスが出ている。しかも俺のうちの結構近くまで来てくれるのがありがたい。地味に本数も多いし。JR蒲田駅から電車だけで行こうとすると、JR蒲田駅から京急蒲田駅にいくまでの徒歩が辛いので、割りと直通気味に帰れるこの路線バスは疲れているときには心強い。ちょくちょく利用してもいいんじゃないか的便利さだった。


ちなみにどんなにのっても210円。いや、まぁ区間が短いんだけど。


東急バス・東急トランセ
http://www.geocities.jp/tozai301k/BUSrosen/13-TOKYU/tokyu-kama01.htm