スパロボZ

ようやくスーパーロボット大戦Zをスタート。まだ7話。だけど、面白い。とりあえず、気づいた点。

  • 画質綺麗。細かい。ウチの42V型テレビの画質に耐えうるってすごいぞ。OG外伝まではなんつーか拡大しすぎててドットの荒さが目立ったのに今回それがない。すごい。
  • 戦闘時の陸・空・海の概念がすごい。地上にいる味方が、地上に居る敵機と空に飛んでる敵機を狙い撃つ時で戦闘モーションが違う。陸にいる敵には水平に撃つし、空飛んでる敵を狙うときにはちゃんと上向きに撃つ。
  • 戦闘メカ ザブングル」のウォーカーマシンの動きが異常に面白い。ウォーカーギャリア・フルパワーがミスったときとか、動きがすごい。α外伝で大活躍したけど、今度のZでもウチの部隊では活躍しそうだ。

主人公はランドを選んでみた。熱血系暑苦しいのウェルカムな俺にはピッタリだ。


スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z