劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

電王ファンとしては観ておきたい劇場版第3作目「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」。実はDVDとかCDとか電王関連はもう全部売っぱらってしまったのだが、未練たらたらでこの映画を観にいった訳で。


上映時間的に電王の映画の中では最長だったけど、それでもあっという間の一時間半だった。新しい電王、新しいイマジン、新しいデンライナーと新しいことだらけの中、タロスズが健在だったり、ジークが居たりと懐かしさも。目立ったのはやっぱりNew電王だけど、今までの電王にないスタイリッシュな動きでちょっと驚いた。ムダにカッコイイ。中身が良太郎でないから当然といえば当然だけど。そのNew電王につくイマジン、テディも可愛かったな。モモタロスに「テンドン、とか言ったな」と言われたときの「……私?」の反応が好き。中盤の死郎の手下とタロスズのバトルも結構ド派手で見ごたえあった。セットを壊しまくってたけど大丈夫かw勢い落とさずそのまま全ライダー揃い踏みのバトルに突入した流れも良かった。つーか、各フォームが並んだ様はまさに戦隊モノだよな、とか突っ込んでいたのは俺だけでいい。


ラストみて思ったんだけどさ、さらば電王ってのは、ひょっとして幸太郎の事だったんじゃないの?未来に帰るから「さらば(New)電王」みたいな感じで。だって、モモタロスたち、全然バイバイしてないじゃん(笑)


http://www.saraba-den-o.jp/
http://weekly.yahoo.co.jp/special_den_o/index.html