レイザーラモンHGの着声とスクリプト

先週、久しぶりにバク天を見たら、タイミング良くHGがYahoo!に乗り込んでるシーンだった。
受付嬢、社員、役員、会議室、マッサージ室と所構わず大暴れのHG。
イメージキャラクーにしてくれと乗り込んだはいいケド、結局渋られて断念。
代わりに自ら看板になってましたな。
光ってる姿が間抜けで笑えたw


そのHGの着ボイスがYahoo!で配信されているのを昨日知りました。
例によって遅すぎ。
早速DL仕様と思ったんですけど、何度やっても「配信できません」。
おかしい、Yahoo!IDも持ってるし、Yahoo!着メロの対応機種にW31CAも入ってる。
……と思ったら、着ボイスはW31CA対象外カヨ!!
がーん。


仕方ないので、巷で流行っている(かどうかは知らないけど)WebサイトをHG仕様に変換するスクリプトを使ってみる。

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

やり方は簡単で、ホームページを表示してアドレス欄に以上のスクリプトをコピペ&Enterするだけ*1
本当はリンク部分にも「フゥー!!」がつく仕様なんだけど、はてなでそれやると大変な事になるので省略。
不謹慎だけど、真面目なニュースサイトとかで変換するとそのギャップさに笑えるよ。
ちなみに、応用次第で「長井秀和スクリプト」「波田陽区スクリプト」等作れるかも。


Yahoo!着メロ レイザーラモンHGの着声無料ダウンロード

*1:タブブラウザとかで新規に開くようにしていると上手くいかないかも