ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBA

職場から近過ぎな場所に存在するため、
とりあえずどんなもんかなぁと様子を窺うだけのつもりで行ってみたけど失敗だった。
人多過ぎ。
そりゃオープン初日の夕方、学校や会社も終わって人が集まる時間だからなぁ。

電気街口から降りたのは良いが、降り口逆だったらしく高架橋挟んで向こう側にヨドバシがそそり立つ姿を見つける。
近づくにつれ人が増えるヨカン。
でも流石大型店ヨドバシ。
客の捌き方には慣れている。
とりあえず入るに入ったんだが、
入り口からして並の混雑具合じゃないのでとっとと2Fへ。
いや、別に何か買おうって目的があったわけじゃないんだけど、とりあえず1Fは人多すぎてヤバスなので。
で、2Fの書籍売り場でこれ購入。

3週間でできるわけねぇよ。
そんなんで受かったらみんな買ってるよ。
みたいなことを思いつつ、買ってみる私。
しかしね、2Fでレジ待ってるときに感じたんだけど、床が揺れてる……。
多分、人が多すぎて……揺れてる。
大丈夫か!?地震来たら簡単に崩壊しそうで怖いです。


わざわざアキバまで来てヨドバシもどうかと思うが、
中央通り側の雰囲気はちょっと……という人たちが秋葉原を楽しめるために、
ヨドバシがその感じを払拭してくれればと思います*1
ただ、立地が中央通りと山手線挟んで反対だからなぁ。


ちなみに今日のゲーマーズ
応援してるんだかしてないんだかよくわからないボード。
ヨドバシアキバ侵出記念テレカは売り切れた模様。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/akiba/index.html

*1:そもそもそういった人達はアキバにこない……か?