コックローチハザード

最近の私はツいてるぜ?
朝、曲がり角でパンをくわえて走ってる女の子とぶつかる。
なんてイベントが起こるだぜ?
いや、起こらねーけどさ……。


朝、いつものようにギリギリに起きて、サンドイッチ加えて野菜ジュース流し込んで、
髪セットしてネクタイ締めてスーツ着て、iAUDIO U2装備して靴履いて出かけるわけですよ。
そんで扉のかぎ閉めてアパートから電車に間に合わせようとして走り出して、イベント発生。
靴の中が何か変。
変ていうか、具体的に言うと何かある。
ゴミでも入ったか。
玄関にはチラシ類とか散乱してるからなー。
とか思いつつガードレールに手を添えて倒れないように左足の靴を脱ぐ。
どんなDMが出てくるかなー?とか思いつつ靴を逆さまにしてみる。
……。
ボトリ。
はい出ました。
黒い悪魔、ゴキブリ。
この前のよりは小型、っていうか超小型のゴキブリ。
しばし沈黙、その後発狂。
……ありえねぇぇぇぇぇぇ!!
落ちたゴキブリ、なんか足引きずってる引きずってる!!
つーか、足ねーよ!えぇ?ひょっとして靴内で踏ん付けた?踏んじゃった?マジ?
キ モ イ !!
先月、昆虫苦手だって言ったばかりだよ、私。
超凹む、っつーか背中に変な汗が湧いてるのが分かる。明らかに動揺。
ちくしょう、電車に間に合わないからこのまま帰って靴とソックスを替える時間も無い。
が、幸い汁は出ていないようだ*1
遅刻は出来ない、しかしゴキたんが居た靴履いて仕事しなければならない。
おいおい、こんなテンションで仕事しなければならないとは……。
頭痛に引き続き今週は何か憑かれてるな。
今私の中で旬だから、この台詞使えるぜ。「厄いわ」w


しかし、先月ゴキブリ駆除したばかりだぜ?
ゴキブリは1匹みたら〜匹居ると思えとかあるけど、あれマジカ。
なんだよ、ひょっとしてゴキブリとフラグ立ってるんじゃないだろうな('A`)

*1:汁ってなんだ、汁って