宝くじが当たった件について

競馬もやらんしパチンコもスロットもやらんけど、
こそこそと宝くじを買っている板っちです。
ゲームなんかでは博打プレイ大好きですが現実だと意外と(?)チキンだったりする。


まぁそんなわけでオータムジャンボ宝くじの当選番号が昨日発表。
宝くじ売り場でくじのあの紙を買うのも面倒、というか保管とかも困るので、
いつもみずほのラッキーラインにて購入している。
あれで買うと手数料が若干取られるのだが、
当選番号照会の手間が省け、尚且つ当たった場合は直接口座に振り込んでくれるので便利。


で、今日あたり結果が反映されているかなとログインしてみる。
いつもは、あれだ、7等の300円とかが当たっているだけなのだが、
今回は珍しく違ったようだ。
5等ktkr。
うん、まぁぶっちゃけ1万円なんだ。済まない。
そんなに高額じゃないのに今までの中で最高だから、ちょっと嬉しかったんだ。
1万円あったらそれなりに色々できるだろう?
でもちょっと待って欲しい。
実は購入する際、連番を10枚、バラを10枚買っているんだ。
ちなみに1枚300円ね。
もう分かっていると思うけど、6千円元手がかかっているんだよね。
だから差し引いて4千円。
まぁ、それでも儲けたから良いかなとささやかながら思っている。
でも冷静に考えると、それ以前の宝くじでボッコボコに負けているから結局赤字だったり。
カナシス……。


ロトとかナンバーズとか、あんまり興味ないな。
自分の力で何とかできるものの方が本当は良い筈なのに、なんでだろう。
面倒だからかな……。


宝くじ | みずほ銀行