バルサン炊いたら部屋が

ゴキブリも出るしね、ここらでパァーッとバルサン炊くよ!
とりあえず前準備として部屋の掃除をするよ!
やっぱり掃除じゃなくて整理になるよ!
仕方ない、物がいっぱいだもの。
そんな日曜の午後。


バルサン準備。
実は八王子に居た頃に買ったヤツ。
八王子在住当時もゴキブリ見つけたわけで、
その際ゴキブリホイホイバルサンを購入した。
ただし、その時には何も使っていない。
とりあえず買ってみただけ。
でもまぁ、使わずに放置ってのも勿体無いので今回思い切って使用してみようかと思った。
部屋を閉め切って蓋を開ける。

!?
バルサン、なんかカッコええなw
シールを完全に取り除き始動してください
とりあえずマッチで始動してはいけないということで、蓋についている始動用スリ板で始動!
勢いよく上がる煙。
半端無い勢い。
これはマズくないか!?
たちまち煙幕で部屋の視界悪くなり、気分が悪くなる。
早く部屋出なければ!
扉閉めて部屋を密封して難を逃れる。
説明書よく読めよ自分w
ちゃんと始動した後すぐに部屋を出ろってあっただろw


あの煙の勢いだと、火事と勘違いされそうでちょい不安。
そんな想いを胸に3時間程外で暇を潰す。
セバスチャン用の霧吹き買いましたー。
あんまり水やりすぎてもいけないようだけど。
あとはヨドバシ行ってゲーセン行って本屋行ってバーミヤン行って帰宅。
正直部屋の中が心配。
実は衣類や電化製品そのままにしてったから(これはマズいかな)。
匂いや故障が心配なのだが、正直そこまで面倒みる余裕がなかった。
セバスチャンだけは避難させておいたが。
早速鍵あけてマイルームに突入。
……うわっ!くせーw
若干部屋が濁ってる。
換気が必要と判断し、速攻窓開けて玄関扉も開放。
危ないよこのバルサン!人すら殺れそう。
20分くらい換気してもまだ匂いが残っているが、これ以上やると寒いので玄関の方だけ扉閉める。
寒気のせいで床ばかり新鮮な空気になって、上の方はバルサン臭いよ。
あー、だめだ、この空気は頭に良くない。
頭痛がする。
いつもの頭痛じゃない、空気が悪い時の頭痛。
思いっきりバルサンのせい。


頭痛い中、カーペットクリーナーでカーペットをコロコロ。
実は暇つぶしてる間に買ってきた。
ウチに無かったんだ、この便利道具。
おかげで部屋が大分綺麗になった(物はいっぱいあるが)。
バルサンで死んだであろうダニもあわよくば引っ付いてくれれば万事OK.
とりあえずバルサン炊きは終了したが、代償は大きかった。<頭痛


おのれー、バルサンめ。

いや〜な虫 家中まるごと退治!

私まで退治されそうになったわ!w


ゴキブリ退治、駆除、対策ならバルサン|レック株式会社