やっぱサボテンは可愛いな

ちょいと要りようで無印良品に足を運んだのだが、そこで一鉢の観葉植物を見つけた。
サボテン。
一目惚れ。
いや、前々から観葉植物が欲しかったんだが機会がなくてね。
値段もリーズナブルだったし。



名はセバスチャン。
意味は特に無い、適当に執事っぽい名前を付けてみただけ。
かなり色々なサボテンのラインナップがあったのだが、
やっぱり定番はこの形だろー、ということでコイツをチョイス。
ちくしょー、愛くるしい姿だぜ!!
頬ずりしたいけど危険だからよしとく。
くーw可愛いから、これはもう毎日アロエリーナするしかないな、うん。
……。
でも想像したら寂しくなったorz


実はサンデー連載の「助けて!フラワーマン」にちょっと感化されていたりもする。
花屋のバイトをしたかったことがあったもんだから、尚更。
いや、結局してないけどね。
でも基本的に植物は好き。
ウチのおかん姉妹は結構花好きで色々な花を育ててたりするから、その影響もあるが。
小さい頃、月見草の開花の瞬間とかをリアルタイムで見てたのが懐かしい。
後は、私の野菜好きがそうさせるのか、本当は野菜の室内栽培をしたかったんだけど、
生憎と部屋にそんなスペースが無いので、そういうのできないんだよね。
漫画とか処分すればなんとかなりそうなもんだがね。
だから、代わりといってはなんだが観葉植物を、と思い、手始めにサボテンいってみた。
私が不精だから、世話するのに手間がかからない植物を選んだ、というのもあるが。
でも霧吹きぐらい買っておいてやろう。
そしてめくるめく多肉植物ワールドへ……。


そういえば、今の所に引っ越した際に友人からちっこいバンブーを頂いたのだが、
見事に枯らしてしまったな……。
すまねぇ。


http://allabout.co.jp/interest/gardening/closeup/CU20040705A/
http://allabout.co.jp/interest/gardening/closeup/CU20030723A/