六郷散歩

さて、コンタクトレンズ装着をしたら慣らしが必要だよな、やっぱ。眼科から家帰るまでは眼鏡だったから、まだ外での着用は無いんだわ。だから、家帰って四苦八苦した後はやっぱり散歩だワナ。つーか、午前中一杯眼科だったから、午後散歩。


外出て思ったこと。とりあえず、怖い。眼鏡無いからいつもと感覚違うし、妙にふわふわする。まぁ、それを慣らす為の散歩だし初めのウチは仕方ないワナ。で、今日の散歩は六郷巡回コースということで、まず多摩川へ。午後4時を回ってるのに河川敷ではまだまだスポーツやってる。つーか滅茶苦茶広いから、野球、サッカー、フットサル等いたるところでいろんなのやってるぞ。サイクリングやジョギングやってる人も大勢だ。つーか、マジ最近運動してないからな、何かしたい気分。とりあえず今は散歩で我慢だな。巻き爪実は再発してるし。

目的地、タイヤ公園。いや、近場に何か見るものないかなとWeb検索してたら出てきたのがこの公園なのよ。ちょっと迷ったけどこのデカブツのおかげで場所が分かった。公園の広さは大したこと無いけど、タイヤの密度は滅茶苦茶濃いよ。数え切れない程のタイヤタイヤタイヤタイヤタイヤ……。
タイヤファン(いない)にとっては正に聖地か。

そのすぐそばの京浜東北線に掛かっている歩道橋からの眺め。上りと下りの列車の様子が遠くからわかる。段々近づいてきて真下を通り過ぎる感覚は面白いですな。あ、そういえばこの歩道橋の上で小さな子供とそのお父さんとすれ違ったのですが、すれ違いざまに子供から「こんにちわ」と声をかけられる。ちょっと驚く。まだ4〜5歳くらいだぞ、こいつ。うむ、良く出来たお子さんだ!!なんか可愛かったので「こんにちわ」と返事しておいた。目的地にも来たし、往路も歩いて帰ろうと思ったけど疲れていたので雑色駅から列車で帰宅。いや、疲れたっていっても「あぁ、ちょっと休みたいな」レベルだけど……。運動してないと1時間歩き続けただけでヤバイ。最後はヘタレでした……。


コンタクト着用しての外出も大丈夫そうだな。目に若干「なにかあるなー」みたいな感覚はあるのでそこは気になるが、まぁ慣れるのでしょう。よし、これであとはサングラス買えば完璧だな。内P登場時のウッチャンの顔マネができる(えー)。


つーか、こうことある毎に写真撮ってるからマジで新デジカメ買った方が良いな。