超予想外の展開

なーんと稲扱きをするんだと!
親父達は「グッドタイミングで帰ってきたな」と言うが、
からしてみれば「バッドタイミング」である…。
ひー!
雪苺娘を食わせてくれ…。


仕方無しに朝から田んぼに向かう。
そー言えば一ヶ月ぐらい前だったかな、稲刈りしたの。
はぜに干して良い色になってました。
実家ではコンバインとかいう代物は使いません。
やっぱり一度干してからの方が美味いんだとか…。
いや、単に金がないだけだと思うけど…。
で、仕事。
いとこ達も手伝いに来てくれて良い感じではかどりました。
私はただ籾がとれた稲…つーか藁を積み上げてるだけでしたけど。(爆)
ここまできて楽するかねー普通。
でも腰が痛かったりもする。


3時間もせずに作業終了。
わーい、雪苺娘
つーわけで雪苺娘試食としゃれ込む。
…。
…。
…。
う、美味い!…んだが、食べづらい!(爆)
まぁ一言で言うとケーキが入った大福ですね。
お茶かコーヒーと良く合うと思う。
つーかねー、結構でかいのよ、コレが。
私は半分で御馳走様でした。