スーパーロボット大戦インパクト

いつものようにファミマによって「ファミ通」みてると…。
「ん?スーパーロボット…?PS2…?なにぃ!」
そう、「スーパーロボット大戦インパクト」なるものが来春3月に発売予定らしい。
おおぅ、毎年コンスタントに出してくれますね、バンプレストサン!
しかもPS2。バリバリ動いてバリバリ喋るんでしょうな。


ということで、気になるのは参加作品…。
早速チェックしてみました。


超獣機神ダンクーガ
マシンロボ クロノスの大逆襲 ★
破邪大星ダンガイオー
機動戦艦ナデシコ
忍者戦士飛影
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動武闘伝Gガンダム
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作マンガ版)
超電磁ロボ コン・バトラーV
勇者ライディーン
バンプレストオリジナル


★はPSのスパロボに新規参戦、☆は復活作品です。
なんつーか、ガンダム多過ぎ!
君ら要らないからスーパーロボットをもっと出して欲しいです…。
ダイモスとかダイモスとかダイモスとか…。(おい)
例によってゲッターがいるので良しとしよう。
(あ〜、絶対スパロボに入るような機体を好きになって良かった)


で、ずら〜っとみてみると、おや?
そう、ガンダム軍団のなかにW勢がいない!
まぁ、それはどうでもいいが、いちばんショックだったのが、
ガンダムが出てないこと!
ウッソ…、ガンダムの中では君を一番使っていたのに…。
うぅ…、腹いせにGガンダム使いまくってやる。
更に気になることが…。
ザンボット3の主人公の声は一体誰がやるのでせう…。
まさか大山のぶ代本人がやるのかなぁ…。
グレンダイザーのデュークみたく代役でやるんでしょうか。
謎。
で、エヴァいない、トップいない、マクロスいない…。
いないずくしではないか!
あぁ、いとしのフォッカー少佐、カムバック。
リアル系機体の中で唯一毎回出撃させてたんだから…。


で、このインパクト。
ワンダースワンの「スーパーロボット大戦コンパクトシリーズ」のリメイク作品になるそうです。
そこにGガンダムナデシコをプラスした感じ。
…って、Gガンとナデシコ加えたらとんでもなく話が変わっちゃうんじゃないですか?
両作とも話し濃いですし…。
ということは、コンパクト2のお話を元にして新たにシナリオを書き起こすということか…。
なんにせよ楽しみです。


この調子で毎年コンスタントにPS版のスパロボを出して欲しいですね。
他のハードはちょっとやる気が起らないんで。
(DC版のαはちょっとやりたいです…)(^^;