ぼくのび太

なんのことはない、ヴェノムのダブルヘッドモービットのことです。(←タイトル)
どうしても、ヤツの掛け声は「ぼくのび太ぁ〜!!」としか聴こえない。
オプションのサウンドテストで聴いてようやく「モービット」と聴こえる…。


というわけで、ポトリスそっちのけでギルティギアXプラスをやり込んでます。
スマソ…、ポトリス誘った本人が顔出さなくて…。


で、ナウなヤングにバカウケファウスト先生を使いに使い込む。
とりあえず、ゲームレベルノーマルのディズィーはかなりの確率で倒せるようになりました。
オイ〜ッス!!のおかげですけど…。(^^;
レーニングモードで練習することかなり。
私が愛用している連続技をちょっと紹介。(既出ばかり)
つーか、初心者向けな簡単なものばかりですけどね…。
ギルティはじめて一週間の素人が使ってる技ですから…。


■No.1
前HS→レレレの突き→引き戻し→オィッス!→声が小さい→もう一丁オィッス!

                  • -

結構なダメージを与えられる。
また前HSがカウンターヒットしてる場合は一連の技がコンボとしてつながる。(^^;
オイシイ。
カウンターヒットしなくてもキャンセルでレレレの突き出してますけど…。


■No.2(ゲージ半分&画面端)
槍点遠心乱舞→(くびびよ〜んx1〜3)→ごーいんぐまいうえい→RC→ごーいんぐまいうえい

                  • -

御家庭用対人戦向け。
あなたが初心者なら一緒に遊ぶ友達も初心者でしょう。(何を根拠に…)
初心者なら受身なんてものも使わないはず。
よって「くびびよ〜ん」が当たる相手には最高3発は決まる。
相手によっては3発も当たらないので何発当たるかはご自分で…。
ちなみに闇滋には一発も当たらず…。
CPU戦で使うと2発以上当てようとすると確実に受身取られますので、
一発当たったらすぐ「ごーいんぐまいうえい」をば…。
RC(ロマンキャンセル)して再びもう一発…。
実は結構なダメージを与えられる。


■No.3(画面端)
S→屈みS→屈みHS→No.2

                  • -

もっとダメージ上乗せしようってんでNo.2の連続技の前にコレを追加。
この際相手との距離が少々開くので「くびびよ〜ん」を無理に使おうとせず、
「ごーいんぐまいうえい」にもってった方が利口。


■No.4(ゲージMAX&画面端)
ダストアタック→な・な・な・何がでるかな!x2

                  • -

なんで前P→前Pからじゃないのかっていうと、初心者向けだから。
(それにカウンターヒットじゃないと入らないし)
前Pから「な・な・な・何がでるかな!」をやろうとするとどうしても私の場合入らないんで…。
(トロイから…)
で、この何出る8連発、大物が出ればかなりのダメージを与えられます。
たまーに回復しちゃってますが。(^^;
当然CPU戦でコレ使うと一発目の「何がでるかな!」は当たりますが、
2発目となると受身取られます。(多分、いや絶対)


■No.5(ゲージ半分)
上から行きますよ→RC→K→前ジャンプキャンセル→K→P→K→ごーいんぐまいうえい

                  • -

レーニングモードにあったやつの改造っつーかなんつーか。
それよりはるかに簡単だと思います。
「上から行きますよ」からの面白い連続技。
画面端じゃなくても使えるので奇襲に重宝します。
RCしたらすぐ立ちキック、でジャンプキャンセルをかまします。
(キャンセルつってもただ立ちキック中にジャンプするだけ)
タイミングよくK→P→Kで「ごーいんぐまいうえい」で決まり。
ゲージMAXなら更にRCして「ごーいんぐまいうえい」なんぞ決めてやってください。
結構気持ちいいです。


まぁ、こんなところです…。(他にももっとありますが…)
CPU戦で勝とうとするなら「槍点遠心乱舞」と、
「レレレの突き」〜「もう一丁オィッス!!」だけやってれば勝てちゃいます。(^^;
特に「槍点遠心乱舞」からの「前方移動」。
何故か良く当たります。(レベルノーマルのディズィーにさえボコボコ当たる)
アーケードやストーリーでファウストのエンディング見たい方、楽したい方、
是非お試しをば…。


長々と書きましたが、いずれにせよ初心者向け連続技。
精進してもっと高度で多大なダメージを与えれる連続技を身に付けます。(^^;
つーか、これよりこっちの方が簡単で大ダメージってのがあったら教えて下さい。m(_ _)m
ヨロシク。