グレート山田アタック

「ふらふらする〜…」
ご存知メイさんです。
セカンドキャラとして使ってますが…。
リーチ短いし、一つの動作がでかいし…。


まぁ、それでも何とかやってますわ。
ゼクスをはじめて1週間とちょっとになりますが、
だんだんとこのゲームの感覚に慣れてきました。
慣れ大事。慣れすぎ厳禁。
で、私が愛用している(初心者的)連続技を…。



■No.1
屈みK→S→HS→イルカさん・横

                  • -

いきなりアレですけど…。(^^;
屈みKしたらすぐに後ろタメに入ってないとダメっス。
タメは何かの動作中、ってどこかで習いました。(勉強勉強)
一番初めに覚えた連続技。
P→K→S→HSって基本があるけど…。
(その後にイルカさんの追撃を忘れずに)


■No.2(ゲージMAX)
オーバーヘッドキッス→グレート山田アタックx2

                    • -

巷じゃグレート山田アタックを一撃食らわせた後からの連続技が熱い!って言ってますが、
わたしゃどうしても入りません。つーか、拾えない。
修行が足りん。
だから、仕方ないのでもう一回山田さんに出てきてもらう。


■No.3(画面端)
前P→S→JC→S→HS→JK→HS→レスティブローリング

                  • -

ちょっとわかり難いですが…。(トレーニングモードのアレです)
上半身無敵でピヨり値が高いと噂される前Pからの始動。
すぐにSでJC(ジャンプキャンセル)、空中でS→HS、
その後は一度着地して再びジャンプしてK→HS→レスティに繋げます。
かなりシビアなタイミングで入れないと上手い人には受身取られます。
ただ、前述した通り前Pのピヨり値が高いので、
連続技してる途中で相手がピヨる事が多々あります。
そうなったらその後に連続攻撃を入れましょう。
また、相手によってJC後のSを入れるタイミングが違うので、
キャラ別に練習しておかないと偉いことに…。(^^;


■No.4(ゲージ半分)
No.3(レスティなし)→P→究極のだだっこ→イルカさん・横

                  • -

レスティやっちゃうとRCかけない限り相手より早く地面に着地できないんで。
No.3の途中で相手のピヨりを確認したらコレ。
ピヨった相手が落下してきたらPでワンクッションおいて、
キャンセルで究極のだだっこ。
だだっこ中にレバーを後ろに入れておき、だだっこおわったらイルカでとどめ。
アクセルにこの一連の技やったらゲージ半分減りました。(^^;
だがそうそう決まるものでもないし…。
ゲージMAXならレスティ→RCからやるともっとダメージアップ。


なんだかなぁ…。
もっとお手軽にいきたいものだが。
でも自分でコンボ考えるのもオツだ。(既出が多いけど)