年金

コッチ戻ってきてる間にやることを色々済ませる…。
国民年金保険料の納付免除だか何だかに行ってきた。
…。
遅すぎるけど…。


私が実家に帰ってる間に「納付書」まで届いてしまう始末。
年金手帳は7月末日に届いてたんですが、
バイトの方が忙しくて(って、サボってた自分が悪いんですが)免除申請にいけなかったのデス。
そうこうしている内に実家へ戻ってしまい…。
(その頃には免除申請に行くことすら忘れてました)(爆)
向こうについてから未申請だということに気付く…が、
母入院。(こればっかだなぁ〜、この夏)
で、帰れず。
ようやく、戻って来れたのでやれるときにやってしまおうと、
免除申請に行って来た次第です。


どーでもいい話。
「メカMAX」買った。\(^o^)/
が、期待していた以下のものでへこむ。(T0T)
良い買い物はしなかった。