無念…

12日にゲーセンで、
クレーンで折紙くじを取り当たりが出たら豪華景品!
というゲームをやった。
そのときの戦利品は「e-kara」のミニだった…。
景品には「ジオニックフロント」「カプエス2」「ドリキャス」等あったのに…。


というわけで、リベンジ!
友人とともにゲーセンへ!
本日は徹底的にやってやる!という意気込みでゲームにチャレンジした。
が…。
量が多い!
折り紙の量が多いよ!
どうやら折紙を整理した後らしく、こんもりと山盛りになってる。
う…、まあ仕方がない。
100円を入れクレーンを機動!
「超電磁クレーン!」(←こんな馬鹿なことその場で叫んでませんよ)
一気に3〜4枚掴み取る…が、全て外れ。
次に友人。
で、私…と、交代にすすめていく。
何回目かの時信じられないことが起きた。
「14枚同時取り」。(笑)
100円で14枚取れたのだ!
しかし、全部外れという情けなさ…。
結局そのゲームだけで約2000円も使用してしまった。(超絶阿呆)


戦利品が何もないとカッコがつかないので、
そばにあったジャンケンゲームをすることに。
そこには黒い三連星のいかにも安物ジッポが!
3回ジャンケンして1勝でもできれば景品が取れるらしい。
で、友人が先にプレイ。
全敗。
もう一度。
2回負け。最後の一回は私に託すも負け。
もう一度。
友人が100円入れたが私がプレイすることに。
立て続けにちょきを出したら最後の最後で勝ちをゲット。
わーい。
ゲット!


随分高い買い物をした一日でした。(爆)