ローカルサーバ構築

前からやろうやろうと思ってたんですが、
ココになってようやく計画遂行することが出来ました。
遅すぎ。
そもそもWeb上でCGI使う前に構築すべきだったんですが…。


えっと、つまりHPにアップしなくてもCGIを動作させる環境をPC上に作るということです。
本来CGIってサーバにアップロードしなくちゃ動かないでしょう?
でも、それって、もしCGIスクリプトに誤りなんかがあったら暴走しちゃったりして、
サーバに多大な負荷がかかり最悪サーバダウンに陥っちゃうこともある。
そうなった時の責任は重大。
でも、サーバにアップロードする前に欠陥箇所がわかればそんなことにならずに済みますよね?
そういうわけでローカルサーバを構築するわけです。


半年くらい前に一度導入しようとしたんですが、
わけがわからなくてそのまま放っておいたんですね…。(だめじゃん)
で、スパロボ商戦やってる以上実験の場が欲しいってんで遅すぎる構築。
これで少しはトラブル回避が出来ると思うけど…。
さて、どうなることやら…。


自分のPC上でCGIの動作とか確認したい!!という方はこちら