スーパーロボット大戦MX

昨日クリアしました。
意外と終わるの早かったですね……。
最終面で、MXの主題歌であるVICTORYがかかってましたが、アレンジ下手だなと思ったの私だけでしょうか……。
第2次αのSKILLの方が全然かっこ良かったですよ…。
MXはαシリーズとスタッフが違うそうなので、きっと楽曲担当者も違うのでしょう。
エンドロール良く見てないからわかりませんが。(何
で、結局エステバリス萌えで通しましたヨ、私。
最後の最後まで……、とどめはリョーコだったし。

最終面出撃ユニット

とりあえず、エステとブラックサレナとゼオライマーの5機だけで、
敵の70%ぐらいを片してしまいました。_|\○_
他の連中、ただ居るだけ。(笑)
ブラックサレナ、使えないと思ってたけど意外と使えました。
ただ、登場遅すぎなので使い込めませんが。
ゼオライマーは次元連結システムのおかげで阿呆のように強いです。
他に出撃させたユニットはラスボスの削り要因としてのみ活躍。
それ以外に使い道なし。
そうそう、それからセルブースター。
エリスたん万歳!!(何
中盤(セルファイター時代)から何故か大活躍の吉良国&エリス。
「頑張っております…、吉良国、頑張っております!!」
13機も落としてるし。(笑)
つーか、エリスが気に入ったので電童出してなくても出撃。
修理機能なくても出撃。
何が何でも出撃。
……。

撃墜数ランキング(最終面直前)

  1. 137 リョーコ
  2. 120 竜馬
  3. 111 マサト
  4. 101 洸
  5. 97 ドモン
  6. 72 イズミ
  7. 66 ヒカル
  8. 51 甲児
  9. 47 主人公
  10. 47 デューク

綾人もエースなんだけど、何機落としたかはシラネ。
たぶん甲児以上ヒカル未満。
つーか、エステ3人娘だけで275機も落としてるんですが……。
頼りすぎ。
だって強すぎなんだもん。
地味にルリも35機落としてたりします。
とりあえず、一度クリアしちゃったのでもうやる気0。
何度もやる必要があるゲームじゃないしね、今作のスパロボ