本日購入本

久々に大量買い……。

ももたろー。
うわ、懐かしい!!
つーか、いつの間に連載してたのよ、これ。
10年以上前の作品が続編として再登場するとはねぇ……。
私はTHE MOMOTAROH大好きなので(特にキャラクター)、見つけたからには衝動買い。
で、読んでみたんですが……。
以前はプロレス一択だった内容が、今度は総合格闘技に変わってました。
ただし、主役のモモタロウは全然変わってませんでしたね。(若干ギャグの切れが悪くなってますが)
ダイビング・ピーチ・ボンバーやアグラ・ツイスト等の荒業も健在の上、
今回は新たにローリング・ダンボーラーという野宿生活から生み出した新技も登場してました。
……。
しかし、全体を通してみると前作より面白くなかったです。
というのも、対戦相手が普通すぎるから。
前作ではバカ鬼3兄弟(懐かしい!!)やらベンケーやらウラシマ・まりんやら
シュテンドルフやらカグヤやらヤマトタケルやらおとぎ話の主役の名を借りたつわもの揃いだったんですが、
今回はミルモ・シロコップだのアントニコ・ノドリゴ・ホゲイラだの、
どこかで聞いた様な普通の格闘家としか戦ってないのですよ。
そのおかげでなんだかバトルも普通になってしまったというか、ギャグに切れがなかったというか……。
一番許せなかったのはTHE MOMOTAROHの中で私が一番好きなまりんが登場しなかったこと。
「いやじゃんいやじゃん!!」(笑)
あと美樹ちゃん別人なんですが……。(成長しすぎ)
School Ramble。
アニメ化される&表紙がなんか良い&実はギャグ漫画だったの3点により試しに1巻を購入。
……。
ヤヴェ、面白い……。
なんだかぐいぐい引き込まれてあっという間に読破しちゃったよ。
わけわかんない系ギャグじゃなくストーリーもそれなりにあるんだけど、要所要所でギャグしてる。
何だか新鮮だった。
まとめて買ってしまいそうだ……。
けろろー。
アニメが面白すぎるので4巻まとめて買ってみた。
そしてまだ読んでない。_|\○_ 
次回は8巻までまとめて買う予定。(次回っていつだ)

また本棚がやばくなってきました……。