新勤務地初日

いきなりデスクがありません。(笑)
仕方ないので先輩の机の端を拝借して色々作業。
……その前に、ひたすら名刺交換の嵐。
そんなに一度に紹介されたって覚えきれませんて。
徐々に徐々に。
で、今日やったこと。
ヘルプデスク業務。(先輩の後を金魚のなんとかのようについていく)

症状→ネットに繋がらない
原因→LANケーブルが抜けていた

_| ̄|○

症状→ノートPCにアダプタ挿してるのにバッテリー電源で動いてる
原因→コンセントが抜けていた

_| ̄|○
いやぁ、面白いね。
こんな調子でいってくれると有難いんですけど……。
もちろんそんな優しい問題ばかりではないそうです。
ちなみに先輩がお昼奢ってくれました。
ステーキ。(゚д゚)ウマー