A.C.E.3 THE FINAL

アマゾンから本日発送本日到着。台風の中配達ご苦労様です。今日来るとは思っていませんでした。


1年半ぶりのA.C.E.でも操作感覚はすぐに思い出せた。流石に前2作もやってれば体が覚えてるか。とりあえず使った機体はYF-19とユウ・ブレン、あとは主人公機のイクスブラウだけ。まだ5話しかこなしてないしね。YF-19バルキリータイプなので、操作するには非常にクセが強いが、慣れると快感な機体であることは前作で証明済み。「ファイターモードで急速戦線離脱→クイックターン→敵陣に突っ込みつつマルチロック→すれ違いざまに発射」の繰り返しがとても爽快。今はまだイサムしかいないが、はやくフォッカーでやりたいものだ。ブレンはバランス取れてる機体で、特殊能力で僚機のAP*1を回復できるという点が大きい。主人公機も使いやすかった。ただ、俺の目当てはエステバリスカスタムと真・ゲッターロボなので、早く仲間にならないかな。
どうでもいいけど、4話辺りで気づいたが、これって前作からの続きなのな。アムロとルリが顔見知りだったり、ガンアークとか出てきたりしたからあれ?と思ったけど。


毎度の事ながらフルボイスにはビックリする。戦闘中だろうがブリーフィング中だろうがデモ中だろうが喋る。なので、当然喋ってる連中は他作品に登場する人物やシステム名を口走るわけで。なんだかもうとっても新鮮。
音関連で言えば、やっぱり歌入りでの戦闘か。まだIN MY DREAMしか実現してないけど、早いトコHEATSで盛り上がりたい所だ。そういえばサウンドオプションでドルビープロロジックIIの選択が出来たが、2.1chのHTX-11では意味無い設定だなと気付く。早くセンタースピーカこないかな。


saku sakuで今日これ宣伝してたな。


アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

*1:アーマーポイント、要は耐久力