初音ミク届いたー!!

早速弄ってみた。が、俺のPCでは重かった。

Download※音量注意


試しにオイラの稚拙なMIDI郡の中からわりかし曲長が短いブリキ大王なんぞを歌わせてみた。いや、歌うぜ!直感的に操作できるので何も見なくてもこの程度はすぐに出来た。MIDIは作り起きなので歌詞入力とベロシティ・ピッチベンドを若干弄ったのみ、時間無いし。よって正味作業時間30分。わかりやすいインタフェースって大事だね!ちなみに歌詞を確認せずにソラで打ち込んだので間違っているかもしれない。


しかし……これで殆ど無調整なんだぜ?どんだけだよ!科学の勝利だな、こりゃ。


今週末は忙しいので本格的に触れるのは来週以降だけど、早く遊び倒したい。ニコ動とか拝見するととても高度なテクで滑らかに歌わせている人が多くて感心する。使いこなしたいな。


VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU