健康診断

この時期って健康診断の季節なんですかね……。
うちの会社でも健康診断の案内が来てて、私は今日受診日だったのですよ。
雨でしたので頭痛が心配でしたがそうでもなかった様子。
つーか、仕事中に頭痛になるってことはまだ無いね。
あるけど、少しでも異変感じたら薬飲んでる。
私の場合初めに目にくるわけですよ、目の玉の奥。
ここに痛みを感じたらあとはズンズンと頭痛にまっしぐら。
他の汚染パターンもあるけどこれが一番多い。
頭痛の話は置いておいて、健康診断。
午後からだったんですけど、朝食(つっても食わないときの方が多いけど)と昼食抜いてるので腹が減って死にそうでした。
何故か食って受診してはいけないそうなんですが、一体なぜでせう。
別にバリウム飲むわけじゃなし、胃レントゲン撮るわけじゃないんだから……。
体重測定で無駄にハンデが生じるので勘弁して欲しいんですけど……。

とりあえず、検査した内容。

  • 尿検査
  • 肺レントゲン
  • 身体測定
  • 心電図
  • 視力検査
  • 血圧測定
  • 血液検査
  • 問診

なんか抜けてる気もするけど……。
視力がまた落ちてるっぽいです。
落ちてるというか、乱視が酷くなってる。
月がきれいな日はそれはもう見事なザンボット3のムーンアタックが拝めます。
一体どんな結果が返ってくるやら……。