初級システムアドミニストレータ試験

武蔵工業大学での受験でしたが、本日受けてまいりました。


そらもうね、3ヶ月の特訓と後の怖さから必ず合格しなけりゃいけないという縛りがあるため、緊張するかなとも思ったんですが、それはそれ。午前試験中なんか問題の回答に突っ込みいれてるくらい余裕かましてました。午後問題も配点高そうな後ろの問題から解いていったので、全部解いても時間余ってたし。こりゃいけるかなー。


とか思って帰りに武蔵工業大学前で午前試験の回答速報の冊子を配布してたので、それ貰って早速開いて自分の回答と照らし合わせてみると……。ヤヴェ、ボケミスばかりかましてるよ!!問題文よく読めばそこに答えが書いてあるような問題が2題程……。いてぇ、痛過ぎ。昔からケアレスミスだけは直らないようだ……。
で、いてもたってもいられずに自宅戻ってから速報と自分の回答を照らし合わせてみたんですが、予想に反して意外と出来ていたりする……。ボコボコに間違えてるといっても、間違ったのは17問で正答率78.8%。どうなの、この数字。つーか、合格点って何点よ……。間違えてる問題を見てみると、ボケミスの他に、分析手法の分野がズタボロなのが浮き彫りに。グラフや図表名なんて覚えてなかったからなぁ。
午後試験は問1,5,6がパーフェクト。他はちらほらと4問間違っていて、最初に解いた問7が5問程間違っていた。午後は9問外しただけのようだ。どうなの、この数字。つーか、合格点って何点よ……。そして配点はどうなの。まぁ、私の心の中では合格なのだが。この成績なら受かってるよね?ね?


受かってなかったらまた春季試験に向けてのシスアド対策講座縛りが発生してしまうんだが……。